業者を選ぼう|フロアコーティングをするなら値段以外のことも知っておこう

フロアコーティングの業者を選ぶときは値段と実績を確認する

ホームページを参考にする

フロアコーティング業者の実績や、施工にかかる費用ってどうやって調べることができるの?と悩んでいる人は業者が運営しているホームページを参考にしてみましょう。実績以外にも、値段や取り扱っているコーティング剤の種類を調べることができます。

業者を選ぼう

作業員

ホームページで実績を確認する

フロアコーティングの種類や実績を確認するときは、業者が運営しているホームページを確認してみましょう。ホームページには、実際にその業者を利用したことがあるお客さんの感想・実際に施工にかかった値段などが紹介されています。また、実際に施工したフロアのビフォー・アフター写真が掲載されている場合もあるため、どのぐらい変化するのかも確認することができます。

種類や成分表記の確認

業者を選ぶときに大切なポイントの一つとも言われているのが、実際にその業者が使っているコーティング剤の種類や、成分を調べておくということです。コーティング剤によって、含まれている成分が異なるため、ペットや小さな子供の居る家庭で施工依頼をする場合は確認しておくと安心です。

サンプルで確認する

ある程度業者を選ぶことができたら、気になるコーティング剤のサンプルを取り寄せてみましょう。写真だけでは、完璧なイメージを確認することができないためサンプルを取り寄せてイメージを固めてみてください。また、サンプルを取り寄せるときに無料見積もりができるのかの確認もしておきましょう。見積もりをすることで、トータル的な値段を把握することができます。